2ntブログ
FTMの彼とノンケの彼女の気ままブログ。喧嘩もHも濃厚な、ぐっと濃いブログです(*^^*)
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/01/20
15:17:12
公開から1ヶ月経過し、そろそろ終了の映画になってしまい、本日慌てて見に行ってきました。

公開したら、すぐに行くはずだったのだが、なんだかんだと、12月は忙しく。
環と予定を合わせていると、なんだかんだと優先するものが他になってしまい、最寄りの映画館では、なんと明日終了!という事で、ひとりで観てきました。

最初から最後まで、スクリーンから三浦春馬さんが消えることはなく、どの場面でも彼の姿が連続して映されていました。

ダメだね……
大ファンであり、亡くなってしまった事を受け入れる事が出来ないまま、生前の姿、声を見て聴いていると、映画本編の内容というより自分の想いの方が先走ってしまっていました。

ここの映画館では、本編の後にメイキングムービーとか、監督、共演の三浦翔平さんのお話が見れる流れになっていたので、その辺も見たいところでもありました。

春馬が五代友厚役を演じる、というのが、なんとなく本来の春馬の人柄にも被るものがあったんじゃないかなと感じました。
この辺は詳しく書きたくないところでもありますが……

全体的に、話の流れがバタバタと過ぎていく映画で、坂本龍馬が亡くなる時はいつの間に??という流れで、やっと会えた、はるとの再会も病気になっていたとはいえ、あっけなく、、、ここはもう少し悲しみのシーンを深く長く映して欲しかった部分。

その後、嫁となる五代豊子との出会いの場面から、ショートカットしてすでに子供がいる。。。
いつの間にか、岩崎弥太郎も亡くなっていた。。

確かにメインが五代友厚なので、仲間の死や恋愛の場面はどーでもよいのかもしれないけれど、流れが速いなぁと感じた。

補足ですが、蓮佛美沙子さんは、和装スタイルに髪型も和風に仕上げると、誰だかわからないくらい顔立ちが違っていました。この方が似合うんじゃないかなと。

最後の五代友厚が亡くなった時の様子も、からだが蝕まれている事は、徐々に見られるところではあるが、すぐに亡くなってしまい……
ひとコマごとに、濃い場面とサラッといく場面の差がなく、すべてあまり濃く映さない映画だったと思う。

江戸末期のお話は、坂本龍馬や新選組に携わる人達の物語が多く、あえて五代友厚については、あまりないところで新鮮な感じもありました。

見終わって、やはり春馬には生きていてほしかった。。。当たり前ですが。
どんな役も、そのまんま『自分』になって違和感なく演じられる俳優だったなと思う。それゆえに大変だっただろうなとは思うのですが。
関連記事


次の記事:様子見…
このページのトップへ
前の記事:三国志
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→https://eternal1226.blog.2nt.com/tb.php/542-7b3ba17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

愼

Author:愼
愼(しん)
FTM(性同一性障害=戸籍女性)

趣味嗜好:LIVE参加 寝る エロ

瑞(たま)
愼の彼女 
趣味嗜好:犬と遊ぶ 虫の観察 甘いものには目がない デンマ
特技:愼を怒らせること エロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
special Thanks!
ぽちっとね♪