2ntブログ
FTMの彼とノンケの彼女の気ままブログ。喧嘩もHも濃厚な、ぐっと濃いブログです(*^^*)
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
07:19:33

諏訪大社から八ヶ岳アウトレットに立ち寄り、美味しい空気をたくさん満喫した休日。八ヶ岳では愼は仕事用の鞄を買い、よい買い物ができたようだ(^-^)

私は1泊用のバッグを、買おうかどうしようかと迷ったけれど、結局買わず。。

しかし、やはり買っておけば良かったかな。次回行ったときにはまたあのバッグ屋さんに行ってみよう(^^)/

帰りの車のなかで、なんの話からだったか名古屋港水族館の話題になった。

付き合い始めて最初の頃の夏、一緒に行った場所で、観覧車の中から遠くに花火が見えたことや、イルカの水槽の前で時間も気にせず二人でのんびり過ごしたことや、暗くなるまで1日過ごした思い出がある場所。

「実はね〰️ほんとはあそこってあまりいい思い出がない場所なんだよ」

と、愼が話をし始めた。

聞けば、

前に付き合っていた彼女との嫌な思い出。ある時、

「そっちに行く用事があるから名古屋港水族館のそばの駐車場で待っていて」

と言われたそうだ。

それで、言われた日時に駐車場で待っていたのだけど、待てど暮らせど彼女は現れない。

電話をしても繋がらない。連絡がつかない。

結局四時間ほど待って、

(もう帰ろうかな、、)

と思っていたところ、ようやく電話が繋がった。けれど、

「今、家にいるから無理」

と言われて電話を切られたのだそう。

愼の家から名古屋港水族館までは決して近い距離ではない。しかも彼女から「来て」と言ってきた上に四時間も待たされ、いったいどういうこと??

あとから聞いたら、

「行く途中で気持ちが変わったから」

とかなんとか、そんな理由だったようだ。

聞いていて胸が苦しくなった。

あのとき。私と名古屋港水族館に行ったときは、そんな素振りは全然見せず、

逆にとても穏やかに、ゆったりと、過ごしていたように見えた愼。私と一緒に笑ったり喋ったりのんびりしていた愼。

なのに、そんな嫌な思い出があったなんて。。

そんな彼女と付き合っていて、ずっと振り回され、色々なやり方で傷つけられてきた愼にとって、

私と過ごす、なんでもないごくごく普通な過ごし方はとても特別なことだったんだなぁ。。

そう思ったら、ジンと熱いものがこみあげてきた。

昔の私だったら、そんな目にあわされても別れられなかったほど惚れていたんだな、と思っていたところだけど、

今ならわかる。

愼は、1度付き合うと決めた相手をそうそうあっさり捨てきることはできない人なんだ。だから、前の彼女のことも、最後まで面倒をみるつもりで付き合っていたんだと思う。

「そんな、いい加減なことをする人ではない」

ということなんだと思う。

だから、クタクタに傷ついても付き合っていたんでしょう。。

こんな私なんか、気が利かないし、いい女なわけでもないけど、私とのごくごく普通な毎日を楽しんでくれる愼にまたまた感謝の涙。うるうるでした。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→https://eternal1226.blog.2nt.com/tb.php/478-62cc2d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

愼

Author:愼
愼(しん)
FTM(性同一性障害=戸籍女性)

趣味嗜好:LIVE参加 寝る エロ

瑞(たま)
愼の彼女 
趣味嗜好:犬と遊ぶ 虫の観察 甘いものには目がない デンマ
特技:愼を怒らせること エロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
special Thanks!
ぽちっとね♪