2ntブログ
FTMの彼とノンケの彼女の気ままブログ。喧嘩もHも濃厚な、ぐっと濃いブログです(*^^*)
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
07:20:30
金曜日の業務終了後、待ち合わせて飲みながらの夕飯。
夜桜を見ながらゆっくり歩いて帰りたかったので、瑞を待たせながらも徒歩で店に向かいました。
毎度の事で、予約しないと入れない店。
本日もそのようで、予約しておいて良かったよー!
けれど、もっとおしゃれでいい店を知ってるんだから、そこへいつも連れて行くといいながらも、突然決まると忘れてる。。。。あー、今回も同じ事をしてしまった。。

そして、金曜日は私のところに瑞はお泊り。
次の土曜はふたりで横浜デート。
瑞は知らなかったようだけど、私は横浜といえば元町が好きなのですが、横浜へ来てもライブだけで帰ってしまったり、中華街だけだったりして、ホントにいいとこはここ!っていう元町には来てなかった。
久々の元町!!
前回の!いきなり東京デートに引き続き、横浜も買い物デートでした。
今回は、私もなにか買うぞ!と。

やっぱり、毎度言ってるんだから、トップス買いましょう!と言ってたくせに!!また、靴を買ってる。
瑞は最初に入った店で迷彩柄のブルゾンを買った。
あそこにまーまーいいなぁ、と思われたものはあったけど、まーもう少し他のところも見てみるか、と思っていたら、やっぱり他のものへ向いてしまいました。

またカッコイイ白のミッドカットの靴を買ったり、キタムラでバックを買ったりしてしまいました。
でも、とても気に入って買ったので、衝動買いではない。かなりこれからも使うと思う。

また、買ったわけではなく、以前に一度見に行きたいと話していた、『雅』さんという指輪のお店に寄ってきた。ホームページに書かれていたように、やはりLGBTカップルに優しい店員さんが対応してくれました。
他のところでは、「え?!ペアで??あんたたちが??」みたいな顔をされたり、「おいくつの方が結婚されるんですか?ご結納はいつですか?」みたいな、あなた達の親族なんですよね?みたいな話かけられ方をしてきたが、この「雅」さんはきっとお客さんを見れば、どういうふたりなのか関係がすぐわかる、慣れてる店員さんなんでしょう。そのくらいに、LGBTのカップルがよく来店しているのかもしれません。
まったく嫌な気持ちになることもなく、気持ちよく商品を見せてもらえて、ネットだったか雑誌だったかで見つけた、すぐに気に入った商品の実物を見せてもらえました。
いいものは高価だね!
また来ます、と言って出てきてしまったけど、素敵だったなぁ。。
あと、京都と、どこだったかな?なん店舗かあるというお話でしたね。

東京は人が多すぎて歩くのも一苦労だけども、元町はちょうどいい人出だった気がする。
おしゃれな珈琲SHOPに寄ったりして、どこの店員さんも気持ちのいい対応の人ばかりで、益々好きな町になりました。

4月はデート企画盛り沢山の週末が予定されていて、そのままGWに突入。まぁ、GWでも仕事はあるので、仕事しつつ、遊びつつ、みたいになりますが。
きっと、GWの後半はのんびりデートになるでしょう。
5月は少し節約して、後半の旅行に備えよう!と思う。

少し前に友達と話した、「一緒にいるところを人に見られるのが恥ずかしい人」ということをふと思い出し、身につけている服や靴、という物が、あまりにも安くてみっともないくらいのものを使用していると、さすがに生活全部がそのまま現れてるようで、年齢相応の身なりを心がけなきゃいけないねと語り合ったけど、やはり類友とも言うし、一緒にいる相手とあまりにも格差があるというのも、関係が長続きしない原因にもなるのでしょう。楽しめる相手って、沢山は居ないのかもしれません。
友達の身に起きた出来事を聞いて、ギョッ!として、
あ〜良かった、自分に降りかかった災難じゃなくて。。
と友達に言ったら、大笑いしていた。
女性の化粧も含めて自分のためだけではなく、相手のために施すものとして、ある程度は揃えて置きたいアイテムというのはあるんだよね。
そりゃ、無理してデート出来なくなるようじゃほんまつですけど!www
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→https://eternal1226.blog.2nt.com/tb.php/464-95b8a560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

愼

Author:愼
愼(しん)
FTM(性同一性障害=戸籍女性)

趣味嗜好:LIVE参加 寝る エロ

瑞(たま)
愼の彼女 
趣味嗜好:犬と遊ぶ 虫の観察 甘いものには目がない デンマ
特技:愼を怒らせること エロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
special Thanks!
ぽちっとね♪